2011年5月30日

よね蔵で飲み会

昨日の日曜日は、久し振りにゆっくりと過ごすことができました。

一日中家に閉じこもっていたので、夕方からの飲み会では一日分の
おしゃべりを楽しみました。

「よね蔵」っていう居酒屋さんでの飲み会です。

IMG_0073.jpg

よね蔵でお刺身を頼むと、ドーンと大きな器で盛られて来るんですよ。

IMG_0071.jpg

早生の枝豆「弥彦娘」も頼みました。

でも、思わず「せっかくの枝豆、色が悪い!」って言っちゃった。

枝豆は色よく茹でないとね。
私が茹でたほうが、よほど上手にできるわ。

IMG_0079.jpg

ギンダラは美味しかったけどね。

そう言えば、ギンダラはせがれの大好物なんです。

IMG_0075.jpg

IMG_0080.jpg

揚げ物2種。

やはりビールに揚げ物は欠かせません。

IMG_0082.jpg

どんなに飲んで、お腹いっぱい食べても、最後はどうしてもご飯が
欲しくなります。

太るとわかっているんですけどね...

きょうも楽しく美味しくお酒も肴もいただきました。
ごちそう様。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2245

コメント[3]

新潟は、地震がありますね。大丈夫ですか?晶子さんのブログみて、ちょっと夕飯作りのやるきをだして、帰ります。

こんにちは
御無沙汰しております
新潟は大雨で、大変な被害があるようですが
大丈夫ですか?心配です
お気をつけてください。

ねしゃかさん

こちらこそご無沙汰しております。

大雨、ご心配いただきありがとうございます。
お隣の三条市はすごい被害が出たようですが、幸い
私どものところは何事もなく無事です。

最近は大きな地震やら大雨やらとやたら自然災害が
多いのですが、この地球は一体どうなっているのでしょうね。

これからも厚い日々が続きますが、お互い健康に気を
つけて、がんばりましょうね。

コメントする