2011年5月26日

遠足のお弁当

きょうは保育園の遠足。

私たち保育士もそれぞれがお弁当を持って出勤です。

IMG_0050.jpg

私は久し振りに、ごはんサンドを作ってみました。

おにぎりもいいけれど、たまにはこんなお弁当もいいかな...と。

赤、黄、緑と具を考え、赤は梅肉をたたいたもの、黄はゆで卵を
マヨネーズで和え、緑はきゅうりの浅漬けをはさんでみました。

若い保育士たちのお弁当は「えっ、そんなに少なくて足りるの?」
と思わず聞いてしまうほど、少なめ。

もっとも私はいっぱい食べ過ぎるのだけれど...

ダイエットもいいけれど、人間の身体を作っているのは食べ物だと
いうことを忘れず、毎日の食事をしっかりと摂りたいものですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2244

コメントする