2011年5月25日

気持ちのいいお天気で・・・

きょうは本当に気持ちのいいお天気で、まさに五月晴れ。

毎朝、保育園に向かう道すがら、目に入ってくるのは色鮮やかな新緑。
いいですね、この時期は。

お天気がいいと、何故だかお酒も美味しく飲めるから不思議です。
まあ、私はいつでも美味しくお酒が飲めるのですけれどね。

IMG_0047.jpg

きょうはさっぱりしたものが食べたくて、イカ、ワカメ、きゅりとワラビ
の酢味噌和えを作りました。

いかが新鮮だったので、塩辛も作りました。
冷凍しておいた柚子をすりおろして、さっぱりと香りの良い
イカの塩辛ができあがりました。

これだけで随分お酒が進みます。

だけど、気をつけなくちゃ。
おいしくお酒を飲んだ次の日は、やはり体重がグンと増えて
いるのです。

きのうとおとといは踊りの練習があったので、お酒が飲めなかったのですが、
そしたら、何と何と2日間で体重が1.5kg落ちていました。

ダイエットをするなら、アルコールは絶対にだめですね。

でも、ビールも日本酒も大好きな私は、アルコール抜きの毎日
なんて考えられません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2243

コメントする