2011年4月 1日

きょうのお弁当

まだまだお弁当持参の日が続きます。

同僚のほとんどは、近所のお店からワンコイン弁当をとっています。
でも、私は自分の手作りのお弁当を持参しています。

毎日作るお弁当の目先を変えるって、意外と難しいものですね。

IMG_7286.jpg

きょうのお弁当の中身は

   ・卵焼き
   ・海老しゅうまい
   ・冬菜のシーチキン和え
   ・ポテトサラダ&ミニトマト
   ・ひじき煮
   ・きゅうりの浅漬け

目先を変える為、海苔と梅肉を交互に並べ、市松模様に。
でも、これって確か去年も使った手なんですよね。

「きょうのお弁当はなーに?」って、覗き込まれるから、多少の
見栄もはらなくちゃね。

でも、こういうことがあるから、お弁当作りってがんばられるのかも
しれませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2234

コメント[2]

おはようございます
何処のお宅でもお弁当に卵は重宝して
入れていますね・・・今、卵も値上げしていますが
栄養もあり色どりにもいいですよね♪
海苔と梅肉の市松模様も可愛いらしいです♪

ねしゃかさん

お弁当に卵は欠かせない必須アイテムですよね。

でも我が家のせがれは、小さいときに私が卵ばかりを
食べさせたということで、卵焼きも目玉焼きももう食べなく
てもいいんですって。

ショック!!

主人が卵大好き人間だから、我が家の食卓に卵が
登場する確立が高かったんです。

コメントする