2011年3月30日

そぼろご飯弁当

きょうのお弁当は、そぼろご飯をメインにしたお弁当です。

IMG_7282.jpg

きょうのお弁当は

   ・そぼろご飯
   ・スナックエンドウ
   ・きゅうりとカブの即席漬け
   ・ミニハンバーグ
   ・ゆで卵
   ・かまぼこの梅肉はさみ
   ・生野菜のサラダ

はぁー、何点かはきのうと同じものが入っています。

自分では頑張って作っているつもりなんですが、こうして写真を
撮ってみると、なんかいつも同じに見えるのは何故でしょうね?

彩を考えて、かまぼこを使ってみたのですが、あまりに安い
かまぼこを買ってしまったので、あまりおいしくありませんでした。

お料理には素材の占める割合が非常に大きいという事を再認識
させられてしまいました。

反省です!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2232

コメント[4]

食べる物の写真って、元気が出ますね。
さあて、帰って夕飯つくらなきゃ。
なににしよ・・・

こんばんは
お弁当の色どりも、綺麗で美味しそう・・・
我が家のお昼は、朝の残り物ですよ
そぼろご飯、食べたいです(^^♪

あらんだまさん

本当に毎日の食事作りって大変ですね。

あらんだまさんのお家のお夕飯には、どんなものが
並ぶのかしら?

ねしゃかさん

我が家では、お夕飯の残りが朝食に
なります。

毎食、きれいに無くなることはめったにないことですものね。

でも、余り物があると、特に朝の忙しい時は助かります。

コメントする