2011年2月28日

私ったら、もう・・・

きょうの我が家のお夕飯のメインは味噌味のロールキャベツ。
はい、おいしくできました。

IMG_7242.jpg

問題は、刻昆布を味付けしている時に発生。

ロールキャベツと、今ではすっかり我が家の定番となったもちもち豆腐、
それにサラダを作ったのだけれど、お酒を飲むにはちょっと肴が足りないなと
思い、刻昆布を煮ることに。

味付けに砂糖を入れ、さあ酒をたっぷりと注ぎ...どぼどぼと注ぎ込んで
いろ途中に、アッ!!

私って何をしているのかしら???

お酒のつもりがサラダ油をドボドボと注ぎ入れてしまって...

アッと思った時は、後の祭。

あーあ、私ってバカみたい。

でも、気を取り直して醤油を入れ、何とか味を整えようと
頑張りました。

味をみてみたら、あっ、美味しい!!
油がいっぱい入ったせいで、こくが出たみたい。

まあ、怪我の巧妙か?

今回はたまたま失敗が良いほうに行ったけれど、やっぱり気を
つけなければ。

最近はうっかりミスが多いんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2219

コメント[4]

お早うございます
お元気そうで何よりです。。。♪
>最近はうっかりミスが多いんです。

私等毎日です
二階に行って何しに来たのか考える時があります
お恥ずかしい事です
忙しすぎるのかしらと思ったりする日々です
でもお仕事の出来る事に感謝です♪
イキイキニコニコ頑張る事に致します♪

晶子さん
こんばんは
忙しくしていると、間違えもありますね
私も、時々自分でも可笑しくなるような事を
やっていますよ。
何を探しているのか忘れて、元の所に戻って思い出したりとか!(^^)!
ロールキャベツ、美味しそうですね♪

cotton母さん

私ったら、うっかりミスはこれだけじゃないんですよ。

台所洗剤がなくなったので、それを買いにいったついでに
他のものもいろいろ買い込んでしまって・・・
家について買物袋を開けてみたら、肝心な台所洗剤が
ないんです(泣)
それで、大慌てで近所のお店に買いに行って帰ってきたら
他のものに混ざって、洗剤が出てきたんです。

ホント、全くトホホな出来事でした。

ねしゃかさん

ロールキャベツ、コンソメ味にしたり、クリーム味にしたり、
はたまたケチャップ味にしたりするのですが、私の一番好きな
味付けはやはり味噌味です。

味噌味といえば、ロール白菜も好きです。

コメントする