2011年2月20日

くどくて、ごめん!!

きょうは朝から出掛けて、夕方遅くに帰ってきてからのお夕飯作り。

ついつい、手早くできるものになってしまって...
結局、油で揚げたり炒めたりだけのものになってしまいました。

IMG_7233.jpg

  ・玉葱と海老のマヨネーズ炒め
  ・舞茸と筍の天婦羅
  ・筍のおかか炒め
  ・新玉葱のチン

新玉葱のチン...これでは何のことかわかりませんね。

新玉葱に切り込みを入れ、塩、胡椒と酒をふりかけ、電子レンジで
チンしただけなんです。
だから、新玉葱のチン。

玉葱と海老はマヨネーズで炒めました。
炒めるための油も味付けも不要だから、とても簡単です。

茹でた筍の缶詰があったので、天婦羅とおかか炒めを作りました。

なんとか4品を作り上げ、体裁だけは整えたのですが、また緑の
野菜がない!!

それに、くどくて食が進みません。

くどくて、ごめん!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2214

コメント[2]

こんばんは
筍のおかか炒め、美味しそうです
品数作るのに大変でしたね
私は天ぷらの時は、つい揚げ過ぎて
後のおかずが出来ませんよ
晶子さん、凄いです♪

ねしゃかさん

筍の水煮缶詰、重宝しています。

大根や人参、里芋などの根菜類と一緒に酒粕と
味噌で煮込んだりするのも好きです。

私たち、もう若くないからあまりくどいお料理は
すぐに飽きてしまいます。

コメントする