2011年2月17日

いもだんご、おいしいよ

保育園の0歳児クラスのおやつによく登場するいもだんご。

子供たちが大好きなメニューなんです。

このいもだんご、実は酒の肴としてもとってもおいしいんですよ。

IMG_7226.jpg

きょうの我が家の夕食にも、いもだんごが登場しました。

茹でたじゃがいもを潰し、片栗粉を混ぜて、しょうゆ味をつけて
焼くだけなのですが、私はそこにとろけるチーズをのせました。

もちもちとして、しょうゆの香りがぷんとして、うーん、私好み。

その他に、もやしを三枚肉で巻いて、これまたしょうゆ味をつけた
ものもおいしくて、ビールが進みました。

でも、写真を撮ってまたまた反省。

青い食器って、食べ物をおいしそうに見せてくれないんですね。

近頃はあまり食器も買わなくなったけれど、食器を買うときは
形や柄だけでなく、食べ物をおいしそうに見せてくれるか否かも
考えて買わなければなりませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2213

コメント[4]

こんばんは
いもだんご、作って見ようと思います
美味しそうですね♪
晶子さんのまねっこしていますよ(*^_^*)

お早うございます
私もねしゃかさんと同様
芋だんご真似したいです。。♪
楽しみです

ねしゃかさん

いもだんごを早速作ってくださったんですね。

きょう会ったお友達も「いもだんご作ってみましたよ。」と
言ってくれました。

ごまペーストでごま風味のソースを作ってからめても
おいしいと思いますよ。

cotton母さん

是非、いもだんご作ってみてください。

じゃが芋に限らず、里芋を茹でて団子にして、油で
揚げてもとってもおいしいですよ。

コメントする