2011年2月 9日

きょうは野菜たっぷり

昨日の反省のもと、きょうは野菜をたっぷりと使っての
お夕飯です。

IMG_7170.jpg

  ・たっぷり野菜の焼きビーフン炒め
  ・ハンバーグとピーマンの肉詰め、生野菜添え
  ・里芋のうま煮
  ・煮豆
  ・漬け物3種

IMG_7171.jpg IMG_7173.jpg

IMG_7175.jpg IMG_7177.jpg

IMG_7179.jpg

冷蔵庫の中に野菜がたっぷりとあると、不思議に豊かな気分に
なれるから不思議です。

でも、野菜=ヘルシーなんて勝手な思い込みをしているから、馬みたいに
パクパク食べちゃうんです。

何でもほどほどが大切ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2209

コメント[2]

こんばんは
野菜がたくさんでバランスが良いですね
前に、1日30種類の具材を使う料理に挑戦しましたが
毎日ですと、それはそれは大変でしたね~
味噌汁も具をいっぱい入れたりしてね(笑)
晶子さんの手料理は、素晴らしいです
旦那様はお幸せですね♪

ねしゃかさん

一日に30種類の具材を使う挑戦、成功しましたか?

私は何度か挑戦したのですが、ホント、難しくて30種類に
届かなかったことを覚えています。

バランスの良い食事つくりは、毎日の難しい課題ですね。

コメントする