2011年2月 8日

はぁ、なんて地味な・・・

きょうのお夕飯の写真です。

写真を撮ろうとしたら、うーん、地味。
絵にならない。

茶色系ばっかりなんだもの。

IMG_7167.jpg

仕方がないから、鯖の味噌煮に南天の葉っぱを散らしたけれど、
やっぱりだめですね。

緑がないと、冴えないものですね。

緑がない...ということは、彩が悪いだけではなく、栄養も偏って
いるということです。

緑、赤、白、黄色などなど、いろいろな色の食材を用いてこそ、
見た目も鮮やかで、栄養のバランスもとれるというものですね。

考えてみれば、きょう使った野菜はもやしとゴボウだけ。

反省、反省です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2208

コメント[2]

こんにちは
鯖の味噌煮、良いですね~
煮魚、好きです
茶碗蒸しも美味しそう・・・
愛情たっぷりのご馳走だと思いますよ♪

ねしゃかさん

鯖の味噌煮、私のは隠し味にケチャップを使うんです。

臭みが消えておいしいですよ。

茶碗蒸しは苦手なんですが、たまには作ろうとしっかりと
出汁をとるところから頑張りました。

でもやっぱり、苦手は苦手です。

コメントする