2011年2月 6日

身体を作っているのは食べ物だから

仕事が忙しくて遅くなる日には、朝のうちにある程度の食事の段取りを
しておかなければなりません。

今、私たちの保育園でもインフルエンザが流行しており、保育士も何人か
倒れてしまって...

それで木曜日と金曜日、急遽私が夕方の延長保育の仕事を肩代わりする
ことになりました。

「ええ、私が引き受けますよ。どうせ、主人と二人暮しで小さい子も
いませんので。」と。

安請け合いしたものの、私の頭の中には、今晩のおかずどうしよう...?と
ぐるぐる考えが駆け巡って...

IMG_7165.jpg

幸いなことに、大根と塩豚をコンソメで煮込もうと準備しておいたものが
あったので、これを今晩のメインとすることにしました。

どんなに忙しくても、あまり食事に手を抜きたくはないんです。

だって、人間の身体を作っているものは食べ物なんですものね。

それに私たち夫婦は、食べるものだけが楽しみで働いているような
ものなんです。

主人に電話をして、鍋に火を入れてもらい、私はすぐに食べられる
揚げ物などを買って帰ることにしました。

遅くなったけれど、またいつものように美味しいビールを飲めて
おいしい夕食を摂る事ができました。

明日の月曜日には、お休みしていた人たちもきっと元気な顔を
みせてくれるでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2207

コメント[2]

こんばんは
手抜きをしない晶子さん、偉いですね
手抜きを考えてばかりの私ですが
大勢で食べる時は、張りきっちゃいます(*^_^*)

ねしゃかさん

あははは・・・どんなに忙しくても手抜きをしたくないなんて
生意気なことを言いながら、実は手抜きをすることも度々
あるんですよ。

お恥ずかしい!!

でも、気持ちだけは手抜きをしないようにと常に思っています。

コメントする