2011年2月 2日

もう2月ですね

ついこの間、お正月を迎えたばかりだと思ったら、もう2月。

あっという間に月日が流れていきます。

きょうは久し振りに、本当に久し振りにお日様が顔を出して
くれました。

2月の声を聞くと、新年会もそろそろおしまい。

IMG_7135.jpg

いつも一緒に仕事をしている人や、同じ趣味を持つ人たちと、お酒を
飲みながら、いろいろな話をする...普段、見えないものが見えたり、
おもしろい話が聞けたり...

いろいろな人たちとお酒を飲み交わす機会は、とても大事なことだと
思っています。

IMG_7137.jpg

話に花が咲いて、おいしいものが大好きな私も、お料理に
舌鼓をうつ暇もないくらい。

IMG_7139.jpg

おしゃべりしていると、喉が渇くので、ビールだけははかどるん
ですよ。

でもビールばっかりだとお腹がいっぱいになるので、しばらくすると
日本酒に切り替えるんですけどね。

さしつさされつ、飲むお酒のおいしいこと。

IMG_7141.jpg

新年会には、大体着物を着て参加をするようにしています。

洋服だと流行もあり、何年も前のものを着るのは抵抗があるけれど、
着物なら、何十年も前のものを着ても、何の違和感もないから、とても
重宝なんです。

来年の新年会に、今年着た着物とかぶらないように、いつ何を着たか
しっかりとメモをしておかなければなりません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2206

コメント[4]

こんばんは
お着物姿、素敵でしょうね
憧れます
タンスの中で何十年も眠ったままになっていて
一度も手を通していない着物が可哀そうと思うのですが・・・
ふきのとうの天ぷらですね
美味しそうです♪

ねしゃかさん

箪笥の中で眠っている着物は可哀想。
是非是非、年に何回かでも着て、日の目を
みせてあげてください。

着物も、それを作ってくださったお母様も喜びますよ。

こんにちは
いつも有難うございます

ブログでしか拝見していないですが。。
お着物姿で踊りをされている姿を思い出します
綺麗で素敵でした♪
また拝見したいものです
今年はどんなお着物だったのですか?♪

cotton母さん

洋服は毎年流行があるので、何年も同じものを着るわけには
いかないのですが、その点、着物はたいした流行がないので
助かります。

今年は黒地に金色の模様の入った小紋に、帯はやはり
黒地に金色の模様の入った、ちょっと華やかな袋帯を
しめました。

近頃は着物も買えずに、我慢、我慢です。

コメントする