2011年1月27日

冷蔵庫の中身とにらめっこをしながら

毎日雪が降り続くと、買物に出るのも億劫で...

冷蔵庫の中身とにらめっこをしながら、毎日の献立を決めています。

IMG_7154.jpg

きょうは、クリームシチューをメインに、キャベツと豚肉をクツクツと
煮込んだもの。
そこにポトンとひとつづつ卵を落としました。
それから、イワシに明太子をはさんだものを焼きました。
他は、作り置いていた煮菜。

こんな時、作り置いた常備菜はとても重宝します。

明日も絶対に買物をしないで、お夕飯を作るぞ!!

妙にファイトが湧いてきます。

ある材料を使って献立を考えるのは、頭の体操にもなりますしね。

さあ、明日は何を作ろうかしら?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2200

コメント[2]

こんにちは
毎日、雪、雪で大変だと思います
外に出るのも嫌になりますよね
春よこい・・早くこい・・
寒い時は、シチューが美味しいですね♪

ねしゃかさん

雪のことでは、ついつい愚痴がこぼれてしまいます。

情け無いですけどね・・・

温かいものがあれば、それで充分ご馳走になります。

コメントする