2011年1月15日

きょうも外は雪

きょうも朝から雪が降り続いています。

IMG_7124.jpg

外は寒いけれど、家の中はぽっかぽか。
そんな家の中で、ゆっくりと冷たいビールを飲んで、好きな本を
読んで過ごすのは、最高の幸せ!!

IMG_7125.jpg

きょうのメインは、レンコンのすりおろしとひき肉を混ぜ混ぜして、
油揚げにくるくると巻き込み、フライパンで焼いたもの。
辛子醤油でいただきます。

その種が余ったので、ピーマンに詰め、ピーマンの肉詰め風にした
ものも添えました。

IMG_7127.jpg

今朝早く、雪の中をお友達が蛸を持ってきてくれました。

たっぷりの蛸、当分の間楽しめそうです。

ケンちゃん、ありがとう♪

IMG_7129.jpg

冷蔵庫の中に残っておいたカブ、ちくわ、ゆで卵を使っての煮ものです。
片栗でとろみをつけました。

IMG_7131.jpg

ご飯がなかったので、ナポリタンを作りました。
でも、やっぱり少しでいいからご飯を炊けばよかったかな?

どんなに飲んでも、〆にはご飯を食べたい私です。

IMG_7133.jpg

ご飯が無いのをうっかりして焼いた塩鮭。

うーん、やっぱりご飯が欲しかったな。

ううん、止めておこう、デブにならないよう食生活を見直すと
決めたばかりでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2182

コメント[4]

こんばんは
毎日、雪で大変ですね
群馬でも、こちらは昨夜少しチラチラしたくらいで
積る雪でなく、助かっています
美味しそうなものばかり並び、凄いですね。
ブログを変えましたので
宜しくおねがい致します。
http://blog.goo.ne.jp/neshaka/

こんにちは
ご無沙汰しています
今年もどうぞよろしくお願い致します

レンコンとひき肉のお料理実践してみたいです♪
いつも有難う御座います♪

ねしゃかさん

本当に冬の間だけでも、暖かい地方に移住したい
くらいです。

あんまり寒くて、肩がこるくらいなんですよ(笑)

cotton母さん

レンコンとひき肉のお料理は、昔よく飲みに
行ったスナックのママさんから教えてもらった
ものです。

フライパンで焼くだけでは、ひき肉に充分火が
通らないかもしれないので、あらかじめ、電子レンジで
チンしておいたほうが失敗がないですよ。

コメントする