2010年12月25日

こせがれとケーキ作り

今年のクリスマスケーキは、こせがれと一緒に作りました。

作ったと言っても、スポンジの台に生クリームや果物をのせて
デコレーションしただけ。

でも、とっても楽しかったな♪

IMG_7076.jpg

生クリームを泡立てるのは私。

その間、こせがれはゲームをしながら「ばあば、早くやってよ。」と
催促。

ちょっと、ちょっと、この作業とても大変なのよ!!

こせがれの作業はここから。
苺をグルリとのせて、真ん中にパイナップル。

本当はメロンを使いたかったのだけれど、メロンは高いから
安いパイナップルを利用。

IMG_7081.jpg

しんちゃんが「まだ?」と見守る中、やっとそれらしい形が
出来上がってきましたよ。

むにゅっと生クリームを搾り出すものだから、パイナップルの姿は
ほとんど見えなくなっちゃった。

こうしぇはお熱が出て、お留守番だったために、ほとんどがこせがれの
仕事に。
しんちゃんのお仕事は、最後にローソクを吹き消しただけ。

「しんちゃん、ぼくにもフーッさせてよ。」とこせがれが言うのに、
何度やってもしんちゃんがフーッしてしまうものだから、しんちゃん、
せがれに叱られ泣いちゃった。

あーあ。

でも、自分で飾りつけたケーキはどんなに豪華なケーキよりも素敵で
おいしかったに違いない。

来年も、孫たちと簡単にケーキを作ろうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2175

コメント[4]

こんばんは
お孫さんと一緒に作られて、可愛いケーキが出来ましたね。
ローソクのフ―が好きなんですよね
我が家も同じでした♪

おはようございます
素敵な思い出作りですね~
今年も暮れて行きますね
大変お世話になりました
来る年が素敵な年でありますようにお祈り申し上げます
良い年をお迎え下さい。

ねしゃかさん

せがれが小さいときも、こうやってケーキにデコレーションを
したんですよ。

でも、せがれはそんなこと全く覚えていないようで・・・

もしかして、大人の方が楽しんでいるのかもしれませんね。

cotton母さん

こちらこそ、いろいろお世話になりました。

母さんとはまだ一度もお会いしたこともないのですが、母さんからのコメントが入ると、すっごく懐かしい感じがして、ホッとします。

どうぞ、来年もよろしくお願いしますね。

コメントする