2010年12月16日

遅くなっちゃって・・・

IMG_7048.jpg

きょうは仕事で1時間以上遅くなった上に、いろいろな用も重なって
しまい、お夕飯の準備が大幅に遅れてしまいました。

きょうはお買物をする予定はなかったのだけれど、何かすぐに食べれる
ものを買わなくちゃ...とスーパーに寄りました。

スーパーで買ったものは、不足になっている日用品や調味料、それに
揚げ物3種。

きょうはこの揚げ物が私のお助けマンになってくれるはず。

まずは着替えもそこそこに大根を切って、鍋に投入。

その間に、着替えをし、洗濯機に仕事着を投げ入れて...
ああ、忙しい!!

揚げ物は皿に移し変えただけ。

生野菜をお皿に入れて、冷蔵庫に残っていたキムチを使い、豚キムチを。

大根は打ち豆と油揚げと一緒に粕煮に。

台所に立ってから、お料理がテーブルに並ぶまでわずか20分足らず。

私って、偉い!!と思わず、自画自賛(笑)

本日の献立は
    ・揚げ物3種
    ・生野菜のサラダ
    ・豚キムチ
    ・大根の粕煮           以上4点。

きょうの一番のお勧めは、何と言っても大根の粕煮。
これ、ほとんど私がひとりで全部食べちゃったんです。

今は、明日の朝とお弁当の準備のために、スナップエンドウを茹で、
切干大根を煮たところ。

やっと、ゆっくりとお茶を飲んでいます。

主婦って大変ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2172

コメント[2]

こんばんは
時間がないのに、凄い手早で感心します
私は、こんな時はスーパーの総菜で済ませちゃいます(笑)
手抜きばかりです♪

ねしゃかさん

私、こう見えても結構手早くササッと準備が
できるんです。

はあ、手抜きには慣れているということでしょうか(笑)

仕事をしながら、主婦の仕事もこなすって、たいへん
なんですよね。

コメントする