2010年11月11日

きょうは私の誕生日

きょyは私の誕生日。
おめでとうと言うかご愁傷様と言うか...
はい、あんまりおめでたくもない満60歳の誕生日です。

IMG_6952.jpg

でもお友達が祝ってくれました。
「60歳、おめでとう!!」と。

本当にありがたいですね。

IMG_6954.jpg

私の大好きな居酒屋さんでお祝いをしてもらいました。

IMG_6956.jpg

我儘な人が多いので、好き嫌いも多く、まずは無難な湯豆腐で。

IMG_6958.jpg

ここに来たら、やっぱり美味しいお刺身を食べなくちゃ。
しめ鯖とブリ、それにイカをチョイス。

IMG_6959.jpg

狩猟の解禁にはちっと早いけれど、養殖のカモでカモ鍋。
これがまたおいしいんです。

IMG_6961.jpg

小芋の香り揚げ。
これは私も我が家で何回も挑戦したけれど、なかなかうまくできません
でした。

IMG_6964.jpg

かなりくどいものが続いたので、さっぱりとしたサラダを頼んだ
つもりだったけれど、やっぱりくどい。

これって、誰の性格?

IMG_6968.jpg

長いもが一番さっぱりしているかな...?

お鍋の出し汁の中に、うどんをいれてもらったのだけれど、その頃には
私のアルコール量も頂点に達しており、何がなんだかもうわかりません。


でも、きょう集まってくれたお友達、本当にありがとう♪

私、幸せです!!

ごめんなさい、まだ酔っ払っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2161

コメント[4]

こんにちは
お誕生日おめでとうございます
お友達と語らいながら、お食事が出来て
良かったですね(*^_^*)
晶子さんのお人柄が分かるような気がします♪

ねしゃかさん

私には良い友達がいっぱいいて、それが私の財産だと
思って大切にしています。

昨日は小さいけれど、ケーキまで用意してもらって
嬉しかったです。

こんばんは
お誕生日おめでとうございます

幾つになっても誕生日は良いものですよね~~
素敵なお友達が居て良いですね
晶子さんのお人柄でしょう。。。♪
今まの生き方の証でしょうね
いつまでもお幸せに♪

cotton母さん

年をとってくると、誕生日はさして嬉しいものでもないのですが、
やはり60歳というと区切りの年で特別なんでしょうね。

これからは毎年ひとるづつ年を取って(減らして)いくつもりで
頑張りたいと思っています。

コメントする