2010年11月 4日

こせがれの七五三

こせがれも5歳。ほんとうに早いものです。

昨日はこせがれの七五三のお祝いをしました。

弥彦神社でお払いをしてもらい、近くのホテルで私の母も含め、
親子4代での食事会をしました。

IMG_6932.jpg

大好きなビールを飲み、次には熱燗。
風がとっても冷たかったので、熱燗のお酒が美味しかった。

IMG_6928.jpg

これはこせがれのご馳走。

「こんなにいっぱい食べられないよ。」と言いながらも、パクパクと
食べていました。

IMG_6920.jpg

こせがれの羽織、袴は私が着付けをしました。

こせがれママの着付けも私が。彼女には、せがれの七五三で私が
作った付け下げを着てもらいました。

娘がいない私には、彼女に着物を着せながら、娘を持ったような
気分になりました。

このまま、こせがれが元気でいい子に育ちますようにと、願いを
込めて、弥彦神社にお参りしました。

本当に楽しい一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2158

コメント[2]

こんにちは
七五三のお祝い、皆さんお揃いでお幸せですね。
おめでとう御座います
可愛いお孫さん、元気に育ってと思いますよね
弥彦神社のお参りはしませんが、タワーに乗って
越後平野を眺めた事があります♪

ねしゃかさん

ねしゃかさんは弥彦山頂のタワーに乗って、越後平野を
眺めたことがあるのですね。

弥彦は今、菊祭ですごく賑わっています。

四季を通じていろいろな魅力のある弥彦ですが、なかでも
秋が一番素敵です。

ねしゃかさんも機会があったら、是非、弥彦に来てください。

コメントする