2010年10月23日

やはりプロは違う

IMG_6887.jpg

ちょっと前の写真ですが、友人や主人と食事に行きました。

岩室温泉の某ホテルで板長をしていた人がやっているお店です。

「何を食べる?」と頭を寄せてメニューを見つめた結果、また
いつものように「サンマの塩焼き!!」という結論に達したのです。

家でも頻繁に食卓にのぼるサンマ。
何もわざわざ他所で食べる必要もないとは思うのですが、やはり
プロがお金をとってお店に出すサンマは、家で食べるものとは違う!!

「うーん、おいしいね♪」
後は無言。
みんなで無心にサンマを食べました。

実はいつものように食べるものの写真を撮って、そのお店に
カメラを忘れてきてしまったのです。

翌日、お店のご主人から電話があって、カメラを忘れたことに
やっと気がつきました。

家にまで届けてくれると言うご主人に断りを入れ、主人から
取りに行ってもらいました。

主人曰く「あのおやじさん、ずっと頭を下げて見送ってくれて
いたんだれや。」

ふとバックミラーを覗いたら、ずっと頭を下げて見送ってくれて
いるご主人の姿が見えたとのこと。

お料理もさすがだけれど、接客もさすがですね。
やはりプロは違う...と感心させられた出来事でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2155

コメント[2]

こんにちは
美味しい物を食べてる時は、無言になっちゃいますね(笑)
お客様のお見送りも、出来そうで出来ないですもの
素敵なお店でしたね♪

ねしゃかさん

そうですね。おいしいものを食べさせるお店は
いっぱいあるけれど、居心地の良い気持ちの
落ち着くお店って、そうそうないんですよね。
その意味で、このお店は合格点でしたね。

コメントする