2010年10月12日

スーパーの新装開店で

いつも買物をしているスーパーが改築工事をしていたのですが、この
連休前に新装オープンをしました。

さすがに初日は混雑するだろうと思い、行かなかったのですが、2日目
母と一緒に買物に行ってきました。

まあ、ホントにすごい人、人、人です。

IMG_6863.jpg

何を買おうという目的もなかったのですが、安いと思うとついつい
買物かごの中に放り込んでしまうので、けっこうな量を買ってしまいました。

そして作った晩御飯がこれ。

IMG_6865.jpg

芋煮風の煮もの。この田舎風な料理をグーラッフで使っていた白い
お皿に盛り付けてみました。

田舎料理もお皿がハイカラになると、ちょっとおしゃれな感じに
なるでしょ?

このお皿、シェフゆうすけから譲り受けたはいいけれど、何に使おうかと
悩んでいたものです。

IMG_6867.jpg

この日は日替わりの安売りで、ブリが安い日だったので、ブリのお刺身を
買いました。

パックからお皿に移し変えただけなんだけれど、もうちょっときれいに
移し変えればよかった...ちょっと反省です。

IMG_6870.jpg

豚三枚肉の薄切りに、もやしを巻いてフライパンで焼いただけのもの
ですが、美味しかった♪

よくゴボウや人参、インゲンなどを巻いて焼くのですが、もやしは
安いし簡単だし、おいしいし...

はい、言うこと無しです。

IMG_6871.jpg

これは前日の余り物のカボチャのサラダ。

きょうはある程度まとめ買いをしたので、しばらくはスーパーに
足を運ばなくてもいいけれど、あの混雑はいつまで続くのかしら?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2154

コメント[4]

おはようございます
スーパーのオープンで、良い物が買えたようですね
私は、見ると余分なものまで買ってしまうんですよ
そうしてダメにしたりして・・・
もやしをお肉で巻いても良いですね・・私のダメにする食材です(笑)
器を変えるだけで、料理も違った感じになり素敵です♪

こんばんは
いつも有難う御座います

白いお皿お洒落ですね~♪
カボチャのサラダ作ったことがないです
今度挑戦して見ます♪
相変わらずマメですね~~

ねしゃかさん

ずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

私もよくまとめ買いをした食材をうっかりとダメに
したりすることがあります。

特にもやしは足が早いから、すぐにダメになって
しまうんですよね。

もやしは安いからよく買うんだけれど、ダメにしない
よう、冷蔵庫のよく見える場所に片付けるよう気を
つけています。

cotton母さん

こちらこそいつもありがとうございます。

忙しさにかまけて、パソコンの前に座ることも
ない毎日を過ごしていました。

カボチャのサラダは簡単だし、美味しいし、栄養も
たっぷりなので、是非作ってみてくださいね。

コメントする