2010年9月27日

今年も新米が美味しい!!

IMG_6830.jpg

今年は天候不順から、春は苗が育たず、なかなか田植えができなかったし、
そのうえこの間までの猛暑で、稲刈りも例年よりぐっと遅れていました。

でも、やっと新潟の美味しい新米ができあがりましたよ。

先週の金曜日、我が家にやっと待ちに待った新米が届きました。

うーん、新米はやっぱりおいしい。
何よりも香りがいいんです。

写真はきょうの朝食。

おいしいご飯があればおかずなんて何も要らないんです。

お味噌汁と漬け物があれば、それで充分。

朝から食べすぎ注意報が発令されそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2149

コメント[4]

こんにちは
新潟のお米は、本当に美味しいと思います
ご飯が美味しければ、おかずは無くてもと言いますが
晶子さんは、おかずも用意されていますね
お味噌汁は具だくさんですね♪

こんにちは
いつも有難う御座います

実家の母も新潟の親戚からお米を取り寄せて食べています
美味しいです♪

朝から具沢山の味噌汁やらお惣菜も豊富
お仕事されているのに流石です
見習いたいです♪

ねしゃかさん

わたしとせがれは朝食はご飯でないと気がすまないんですよ。
主人とシェフゆうすけはパンでもかまわないんですけどね。

ご飯、特に新米の美味しさは格別です。

ご飯に味噌汁とお漬け物は欠かせません。

cotton母さん

はい、新潟のお米は美味しいです。

炊き立てのご飯ほどおいしいものはないと確信しています。

確信しているなんて、ちょっと大げさですね(笑)

我が家の朝食は、前日のお夕飯の残り物が多いんですよ。
でも、味噌汁だけは毎朝ちゃんと作ります。

きちんと朝食を食べて、一日しっかりと仕事をする、これって
とても大切なことですよね。

コメントする