2010年9月10日

またまたサンマです

昨日、保育園の子供たちを連れてお散歩に行った帰り、市の
立っている通りを抜けて帰ってきました。

分水地区は4と9のつく日に市が立つんです。

新鮮な魚や野菜がいっぱいで、仕事中でなければ絶対に買いたい
ものばかりでした。

IMG_6748.jpg

そんな中でも、サンマの新鮮さが一番目を引きました。

そこできょうはスーパーのサンマですが、我が家の食卓にもサンマを
並べてみました。

サンマの塩焼きとサンマのお刺身です。

昨日の市で売っていたサンマより見劣りしますが、やはり季節の
ものはおいしいですね。

まだまだ暑い日が多いけれど、時々吹き抜ける風は、もうすっかり
秋の風です。

IMG_6746.jpg

私の古いお人形の再生、子供たちの眠っている間にしかできないので、
なかなかはかどりませんが、着物を着せてみました。

この写真ではちょっとわかりにくいのですが、しっかりと伊達襟も
つけたし、襦袢も着せたんですよ。

布地が限られているので、なかなか思うようにいきませんが、子どもが
喜んでくれると、また頑張ろうとファイトが沸いてきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2145

コメント[2]

おはようございます
朝晩が涼しくなりましたね
秋刀魚も美味しい、秋ナスも美味しい、食欲の秋
秋ナスは、嫁には・・・ですが、身体を思っての事だと
思ッています、私も姑であり、まだ嫁でもありますから・・
お人形の着物も可愛いく出来てお上手ですね♪

ねしゃかさん

パソコンの前に座ることもなく、毎日忙しくしていました。

お返事遅くなってごめんなさい。

ちょっと秋風が吹くと、もうあったかいものが恋しくなって
しまいます。
秋もおいしいのがいっぱいあるから、とっても楽しみです。

コメントする