2010年8月26日

揚げ物三昧?

IMG_6718.jpg

痩せる為には、脂抜きの食事を心掛けなくては...?と思うのですが、
揚げ物はビールに合うんですよね。

今年の12月5日に踊りの発表会があるんです。
それで、今、週に何回も稽古が入っていて、ビールを飲めない日が
けっこうあるんです。

だから、ビールを飲める日は、ビールをおいしく飲める献立になって
しまうんですが...

うーん、悩ましいところですね。だって、踊る為にはもうちょっと
体重を減らさなければならないし...

きょうは新潟の夏の定番の、紫蘇巻きの天婦羅と私が初めて挑戦する
ちくわの揚げ物。

紫蘇巻きの天婦羅は、辛い獅子唐に味噌を入れ、それを大葉でくるくると
巻いたもの。

おいしくて毎年、夏になると我が家の食卓に何度も何度も登場します。

それにナスの蒸かしたものも。

長年食べなれたものは、ほんと美味しいですね。

美味しいものを食べる為なら、少しくらい体重が増えても仕方ない
ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2140

コメント[4]

こんにちは
紫蘇巻きの天ぷら、美味しそうですね
ししとうを頂いたので、作ってみますね
揚げものを作ると、どうしても沢山揚げてしまいますが
晶子さんのお宅も、二人前にしては多いいですね(*^_^*)

こんばんは

ナスを沢山頂きました
作ってみます♪
シソも庭に沢山あります
主人が大好きなので挑戦してみます
我が家も主人と二人で。。ビールの一杯目。。
美味しいですよね~~
グラスもキンキンに冷やしています♪

ねしゃかさん

本当に我が家は二人暮しの割りに食べる量が
多いんです。
何と言っても、人間の身体は食べ物でできているのだから、
毎日の食事は大切ですね。

cotton母さん

ギンギンに冷やしたグラスで飲むビールは
さぞかし美味しいでしょうね。

夏はおいしいものがいっぱいだけら、ビールも
ついつい進んでしまいます。

コメントする