2010年8月22日

まだまだ暑い日が続いていますね

こんなに暑い夏は初めてかしら?

クーラーが苦手な私でも、一日中クーラーをつけてないと過ごせ
ないくらい暑い。

ホント、暑いですね。

IMG_6711.jpg

暑いとさっぱりしたものが食べたいけれど、こう暑いとさっぱり
したものだけでは物足りないですね。

IMG_6714.jpg

野菜中心の食事を心がけ、お肉は脇役に...と思っているけれど、
たまにはお肉を主体としたものも食べたくなってしまいます。

きょうは一口大のステーキ。
とっても柔らかく、ジューシーに焼き上げることができました。

うーん、満足、満足。

IMG_6712.jpg

かぼちゃをもらうのですが、二人暮しの我が家には大きすぎて...

煮付け、サラダ、カレーといろいろやってみたのですが、どれも
飽きてしまったので、新しいメニューを...とインターネットで
探してみました。

茹でてマッシュしたかぼちゃに片栗粉を混ぜ混ぜして、サランラップで
包み込み、出汁醤油で食べました。

主人はおいしいと言って食べてくれたけど、かぼちゃはかぼちゃ。

IMG_6707.jpg

保育園で、子どものお昼寝の時間にこつこつと再生している、汚れた
お人形。

「不器用なあんたがよく頑張っているね。」と母が褒めてくれました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2139

コメント[6]

こんばんは
柔らかなステーキで、美味しそうです
夏バテしないように、お肉も頂かないとと思いますね
でも、こんなに暑くても食欲はあるんですよ・・不思議です(笑)
お人形さん、可愛く出来ましたね・・素敵ですよ♪

こんにちは。
ご無沙汰しています。

美味しそうです。食べたいわ~
今夫が検診前なので食事に気を使います。
かぼちゃ美味しそうです。
一時でも・・・なんて長続きさせないといけないですね。

可愛い人形ですね。素敵です。

晶子さ~~ん、こんばんは。
お久し振りです。
ご無沙汰をしていました。

あまりの暑さに私もエアコン無しでは
生活できない日々を送ってます。
でも、外出する時との温度差が
激しすぎて夏バテ状態です。

こういう時こそ、お肉かもしれませんね。
私も暑い夏に何故か食欲が増すのです。
ちぃーっとも痩せません(苦笑)
あいかわらず、晶子sなんお美味しい食事の
オンパレードでまたお腹がすいてきました。

ねしゃかさん

我が家は熟年夫婦二人暮しなので、割合野菜中心の
献立が多いのですが、たまにはお肉がむしょうに食べたく
なります。
こんな日は、大、大、大満足でビールもはかどります。

子豚のママさん

お料理上手のママさんに褒めていただけると、
とっても嬉しいです。
カボチャは二人暮しには、使いきれないことが
多いんですよ。
でも、季節のものは毎日でも食卓にのせたいと
思っています。

JJさん

JJさんも夏痩せしないんですか?

私も!!

私は夏負けなんていう言葉が通用せず、むしろ
夏勝ちしている状態なんです。

きっと涼しくなれば、もっともっと食欲が湧くで
しょうけれど(笑)

コメントする