2010年8月 9日

仲良しグループの飲み会

気の合う仲間と「遊遊会」というグループを作っています。

会の名前が示すとおり、もっぱら遊びを目的としたグループです。
遊びと言っても、ゴルフが主体なのですが...

昨日はグーラッフにて、久し振りに「遊遊会」の飲み会が開かれました。

IMG_6655.jpg

おしゃべりに夢中になって、写真を撮り忘れていました。

店内の照明が絞ってあるので、写真は難しいです。

手前の茶碗蒸しは、カニ味噌がたっぷりと入っており、濃厚なカニの
風味がたまらないおいしさでした。

IMG_6658.jpg

このお魚の名前はなんだったっけ?

サービスのタカシくんがお料理の説明をしてくれるのですが、すでに
酔っていて、よく覚えていません。

タカシくん、ごめんね。

IMG_6660.jpg

お腹がいっぱいでも、やっぱりパスタを食べなくちゃ。

この会にはみんな夫婦で参加しているんです。

何十年も連れ添ってきた夫婦ですから、どの夫婦もいい味を出して
います。

人生の山坂を夫婦ふたりで乗り越えてきた、いやいや私たち夫婦の
ように必死で、転がり落ちた山坂をよじ登っている者もいますし...

それぞれの生き方を尊重しながらの付き合いを大切にしています。

会が終わっても、尚別れがたく、友達夫婦の家に立ち寄り、また
飲みなおしです。

楽しい時間が、また明日からの仕事への意欲と活力に繋がっていきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2134

コメント[4]

こんにちは
気の合った友達との食事は、一味違いますね
話も弾み、時間も忘れてしまうでしょう
お腹いっぱいでもパスタは、食べられちゃいます・・
私もですよ(*^_^*)

しょうこさん
暑中お見舞い申し上げます。
台風はだいじょうですか?
最近、ご飯をつくっている暇がなくて、できあいばかり買って帰っています。ストレス解消にお盆ぐらい、しょうこさんの写真を手掛かりに、料理してみようか、と見にきました。

ねしゃかさん

時々会う仲間達との食事会、飲み会は何ものにも
換えがたいものがあります。

こういう至福の時間があるからこそ、毎日の生活にも
張り合いが生まれます。

とかなんとか言っちゃって、結局、飲む機会が嬉しい
だけです。

あらんだまさん

ご飯を作っている暇がないってことは、ある意味
とっても幸せなことかもしれませんよ。

私も3年前までは、ご飯を作る時間があったら、その
時間に仕事をしたいと痛切に願ったものです。

ご飯なんて、作る時間がなければ他所で食べれば
いいんです。
お仕事、頑張ってくださいね。

コメントする