2010年8月 5日

久し振りに餃子を作りました

IMG_6651.jpg

久し振りに餃子を作りました。

餃子は私のもっとも苦手とする料理のひとつです。

焼き方はまだまだ下手くそですが、味は飛躍的においしく
なりましたよ。

要はキャベツなどの野菜とひき肉との比率の問題が一番大きな
要素なんですね。

野菜を多めに、それが第一のポイントです。

それからジューシーに仕上げる為に、鶏がらスープを加えた
ことです。
これにより、ぐっと美味しさが増したような気がします。

他には、塩鯖の焼き物と蒸かし茄子など。

いつもと変わらぬ食卓ですが、連日の猛暑のせいもあり、本当に
ビールがおいしく飲めます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2132

コメント[2]

こんばんは
餃子の焼き具合が上手に出来てますよ
私は、一度にいっぱい焼こうとするので
いつも失敗してしまいます(;一_一)
今のナスは柔らかで美味しいですね
暑くても、沢山食べてしまうので
夏痩せは、全然しません(;一_一)

ねしゃかさん

ねしゃかさんも夏負けしない人なんですね。

私も夏負けどころか、夏勝ちをしてしまうくらいです。

だって、夏はおいしいものがいっぱいあるのだから
仕方がないですよね。

コメントする