2010年7月18日

本日のメインは鯵のたたき

新鮮な鯵をいただきました。

「よし、これでまたおいしいビールが飲めるぞ!!」と
のん兵衛な私はにんまりです。

IMG_6599.jpg

この鯵をどう料理しようかな...?といろいろ考えましたが、やはり
無難にたたきにすることにしました。

鯵のたたき、大好きなんです。

イカが安かったので、迷わず購入。
イカ刺しの他、塩辛も作りました。

きょう、他においしかったのは岡ひじき。
湯がいて、マヨネーズで食べました。
しゃきしゃきして、とってもおいしかったので、一皿全部食べて
しまいました。

IMG_6596.jpg

お人形の再生、これが9体め。

まだまだたくさんの人形が生まれ変わるのを待っています。

不揃いの縫い目で、近くで見ると粗がいっぱい目につきますが、
めげずに頑張りますよ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2126

コメント[2]

こんばんは
鯵のたたき美味しいですね
イカの塩辛も自分で作られるのですか?・・スゴイですね
岡ひじき、この間はじめて食べましたが、シャキシャキっして
美味しいな~と思いました。
お人形さんの髪形で表情も変わりますね・・
可愛く出来て、素敵です♪

ねしゃかさん

岡ひじき、私も初めてだったのですが、ホント、
しゃきしゃきして美味しいんですね。

「茹で具合はどれくらい?」と聞いたら、「食べて
みればわかるこてね。」という返事で、笑ってしまい
ました。

コメントする