2010年7月 8日

トマトってかわいい名前だね

♪トマトって、かわいい名前だね~♪という童謡が確かあったと
思うのですが...

私がプランターで育てたトマトが赤くなりました。

IMG_6555.jpg

フルーツトマトの苗を買ってきたのですが、ミニトマトよりも
まだ小さいのが悲しい(泣)

苗には、フルーツトマト中玉って書いてあったんですけれど...

IMG_6558.jpg

揚げ物に添えてみました。

形はあまりよくないのですが、味がぎゅうっと凝縮されていて
美味しい!!

大きく育てる為には、いくつかのトマトを間引きしてあげなければ
ならなかったのかしら?

でも、せっかく実をつけたのに...と思うと、可哀想で、またもったいなくて
間引きができなかったんです。

買ったものや貰ったものと違って、自分で育てたものは格別の思い入れが
あります。

形は悪いけど、まだまだいっぱい実がついているので、しばらくは
楽しめそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2122

コメント[2]

こんにちは
赤くなったトマト、美味しそうですね♪
自分で育てたものは、違いますよね(*^_^*)
私も1年だけでしたが、野菜作りをしました
その時は、毎日みるのが、楽しみでしたが
お店をしながらは、大変なのでやめました(;一_一)
今年、娘の家では、庭に小さな野菜畑を作り
茄子が採れたと喜んでいました(*^_^*)
トマト沢山食べられそうですね♪

ねしゃかさん

実は私、トマトって大嫌いだったんです。

小さいときは、たっぷりの砂糖をかけなければ、絶対に
食べられなかったほどです。

でも、今はトマト、大好きですよ。

品種改良などもなされ、本当においしいトマトが出回って
いますものね。

何よりも自分で作ったトマトは最高のおいしさです。

コメントする