2010年7月 7日

やっぱりカロリー高いかな?

IMG_6548.jpg

いつも通りの変わり映えのしないお夕飯ですが、こうして見ると
ちょっとカロリーが高いかな?

いつものナスも、きょうは油で焼いて、そこにベーコンととろける
チーズをのせて、チンしたもの。

ナスは油と相性がとってもいいのですが、油をいっぱい吸っちゃうのが
難点ですね。

私たち夫婦も、60に手が届きそうな年齢なので、なるべくヘルシーな
食事を心がけていますが、こうして見ると、やっぱりだめですね。

きょうは何かお腹だけがいっぱいになってしまいました。

もっとさっぱりしたものが欲しかったな。

ところで、きょうは七夕ですね。

私の勤める保育園では、七夕飾りのもとで、お星さまの歌を歌ったり、
織姫と彦星のお話を職員劇にして、子供たちに披露したりして楽しみ
ました。

織姫は、若い保育士に私の踊り衣装を着せて、とっても素敵なお姫さまが
出来上がりました。

アドリブいっぱいの劇で、子供たちも私たち保育士も大笑いをしました。

毎日、笑って過ごせる幸せをかみしめている毎日です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2121

コメント[2]

こんにちは
茄子とベーコンにチーズ・・真似して
作ってみました(*^_^*)
ナポリタン・・・美味しいですよね♪
我が家の畑に、主人の姉夫婦が色々な
野菜を作っていて、新鮮なものがいつでも
食べられます♪
うちの孫達も、保育園や幼稚園に通っていますが
先生のお仕事は、大変だと思います
体力も必要ですね・・(*^_^*)

ねしゃかさん

お姉さまご夫婦が畑で野菜を作ってくださって
いるのですね。
毎日、新鮮な野菜が食べられていいですね。

ねしゃかさんは、畑仕事はなさらないのですか?

コメントする