2010年7月 4日

母と二人でグーラッフランチ

母から一緒にお昼を食べようと、お誘いの電話が
掛かってきました。

もちろん、万難を排して出かけましたよ。

二人の行き先は、息子のお店グーラッフ。

IMG_6523.jpg

まずはサラダが出てきます。

きょうのサラダは、サラダと言うより前菜という雰囲気。

こんなのが出てくると、ビールが飲みたくなるのですが、午後から
用があったので、グッと我慢です。

IMG_6525.jpg

きょうのスープはカボチャの冷製スープでした。

IMG_6527.jpg

パスタは4種類の中から選べます。

母と二人、話題はお料理のこと、子や孫たちのことなどなど、
話がつきることはありません。

IMG_6504.jpg

今、保育園で私が少しの時間を見つけては取り掛かっていることに、
古い人形の再生があります。

洋服を着せ替え、髪の毛を付け替えれば、古い人形も甦ります。

その話を母にしても、「あんたが針仕事をするなんて、考えらんない。」
と信じてくれないので、証拠写真を撮って、母に見せました。

「ふーん、あんたにしては上等なんじゃない?」ですって。

まあ、信じてもらえなくても仕方がないのですけど...

だって、針仕事はからきし苦手で、ボタンがとれても母に頼んで
つけてもらっていたくらいなのですから。

「うーん、お腹がいっぱい。また来ようね。」と母と二人、グーラッフを
後にしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2118

コメント[4]

こんにちは
息子さんの所でお食事ですか?
美味しそうな物ばかり、いいですね♪
お母様との会話も弾んで楽しかったでしょう・・(*^_^*)
うちは、母も姑も介護施設に入ってますので
週に2~3日、洗濯物を取りに行き、話すだけなので
寂しいですよ
お人形さん、古いなんて思えない・・
可愛く上手に出来ています♪

晶子さん
 ご無沙汰してました。
晶子さんも お元気そうで何よりです♪

グーラッフ、相変わらず美味しそうですね~(^^)
それも お母様とご一緒で最高ですね。

お人形さんも 新しい命を吹き込まれて
とっても 嬉しそう♪

ねしゃかさん

母は82歳にもなるのですが、元気で独り暮らしを
しています。

週に2回、老人施設にボランティアで手芸を教えに
行っています。

私も母に負けないように、元気に過ごしたいと思って
います。

ちーさん

孫が4人もいる私も、母にとってはまだまだ子ども
なんでしょうね。

私がお人形を直しているって言っても、全然信じて
くれないんですから。

でも、ちーさんやねしゃかさんに褒めてもらって、
私もお人形もとっても嬉しいです。

コメントする