2010年7月 1日

なかなか献立が決まらなくて

IMG_6521.jpg

毎日の食事作り、頭が痛いですよね。

何を作ろうか...すんなりと献立の決まる日はいいのですが、台所に
立っても、献立の決まっていない日は大変!

思いつきで、ああ、これ作ろうとか、これは明日にしようとか...
だから手順もめちゃくちゃ。
必要以上に時間がかかちゃうんです。

きょうがまさにそれ。

冷蔵庫を開けても、献立が決定せず、思いつくままに手を動かす
のですが、手際が悪い。

お料理を作るということは、まさに頭をフル回転させなければ
ならないんですね。

だから、お嫁さんに食事作りを譲ったとたんに、ぼけてしまうと
いう話もよく聞きますよね。

うーん、私も頑張ろう!!

なんだかんだと言っても、結局きょう一番おいしかったのは
茹でただけの新じゃが。

何も手の込んだお料理が一番おいしいわけではないんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2117

コメント[2]

晶子さん、こんばんは
よく、色々な献立を考えていますね・・美味しそうですよ
お勤めしていると、大変でしょう
我が家は、朝は出来るだけ体の事を
考えて作ってますが、お昼は時間がないです
あるもので済ませます
この間の、かぶの酒粕と味噌のやってみました
味付けは、よく分からないですが自分なりに
してみました・・かぶは、すぐやわらかくなりますね

ねしゃかさん

炒りカブ作ったんですね。
おいしかったでしょ?

私の料理は、材料も調味料もいつもいい加減。
いい加減=良い加減と考えていますから。

お料理は毎日のことだから、気楽に気楽にと考えて
います。

コメントする