2010年6月24日

野菜を食べなくちゃ

IMG_6488.jpg

年をとると、やはり若いときとは嗜好も変わってきます。

近頃は私たち夫婦も野菜中心の食生活を心がけています。

でも、時々は無性にお肉が食べたくなる時があるんですよ。
きょうが、まさにそれ。

仕事の帰りにスーパーに立ち寄ったら、ステーキ用のお肉が
安かったので、即座に購入。
アメリカンビーフですけどね。

今週は、月曜からずっと踊りの練習で夜、出かけていたので、体が
空くのはきょうだけ。
つまり、きょうだけビールが飲めるんです。

うーん、ビールを飲みながらステーキ、うきうきです。

そしてナスにベーコンととろけるチーズをのせて、チン!

ここまで献立はスムーズに決まったんだけれど、何か足りないぞ!
野菜が足りない、足りない!!

そこでもやしをたっぷりと炒めたけれど、これもくどい。

冷蔵庫を開けたら、カブがごろごろ。

そうだ、炒りカブを作ろう...即座に決定です。

炒りカブは、カブを酒粕と味噌で煮たもの。

あー、美味しかった♪

ステーキも美味しかったけれど、やはり一番おいしかったのは
炒りカブ。

やっぱり私も年をとったんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2115

コメント[2]

こんばんは
はじめまして、紀州のcotton母さんからのとこからお邪魔しました。
群馬の田舎で酒屋を営んでいます「ねしゃか」です
我が家は3代目、初代夫婦は新潟の旧三島郡越路町から来て
商売を始めました。(屋号は三島屋)です。
時々、お邪魔すると美味しい料理が、沢山並んでいるので
参考にしたいと思い見ています(*^_^*)
これからもお邪魔しますので、宜しくお願い致します♪
(ねしゃかの妻)

ねしゃかさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ねしゃかさんの初代ご夫婦が越路町のご出身との
こと。何か、ご縁を感じますね。

新潟は米とお酒のおいしいところです。
きっと三島屋さんのお店にもおいしいお酒が並んで
いるのでしょうね。

私の田舎料理で恐縮ですが、これからも日本酒にも
合うお料理を紹介できたらな…と思っています。

これからもよろしくね。

コメントする