2010年6月17日

おしゃべりが一番の肴

IMG_6482.jpg

私たちは老夫婦、いえいえ、熟年夫婦の二人暮しですから、当然
食事も二人きりです。

毎日、二人で美味しくビールを(本当は発泡酒が主ですが)飲んで
います。

きょうも豚肉の生姜焼きやら、ひじき煮やらの肴をいろいろ取り揃え
ました。
でも、何と言っても一番の肴は、私たちのおしゃべりです。

「ねえ、この間ね、林真理子のエッセイを読み直していたらね、
お金持ちの人からお財布をプレゼントしてもらうと、金運がアップ
すると書いてあったよ。」

「ふーん、それで?」

「だから、〇〇さんに財布プレゼントしてもらうようお願いしたの。」

「ばっかじゃないのか?まさかそんが図々しいこと頼んだわけじゃ
なえろな?」

「うん、頼んだよ。そしたら、伊勢丹に行って買ってきてくれるって♪」

こんな会話が延々と続くんです。

どんな美味しいご馳走よりも、楽しい会話が一番ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2114

コメント[2]

ご無沙汰しております。
新潟に行く機会は何度かありましたが、なかなかお会いできないですね。


でも、ブログを拝見してお元気そうで何よりです。

また、今度は一緒にお酒を飲みましょう(笑)

わいさん

わー、わいさんだ、嬉しいな、うれしいな♪

忙しさにかまけて、パソコンを開かない日が続いて
しまい、わいさんのコメントに気がつきませんでした。

ごめんなさい。

わいさんと一緒にお酒を飲める日を、今から楽しみに
待っています。

コメントする