2010年6月12日

弥彦娘

IMG_6455.jpg

IMG_6469.jpg

昨日、友人達と飲んでいるときに携帯がなって...
見るとメールも何通か届いている。

あまりに盛り上がっていて、着信音に全く気がつかなかったんですね。

「どこか、出かけているの?」
「うん、今、飲んでいる。」
「そう、お宅の玄関前に枝豆を置いといたから、食べてね。」
「わー、ありがとう!!」

と言う訳で、きょうはおいしい枝豆、弥彦娘をつまみにビールを
飲みました。

弥彦娘は、早生の枝豆でとってもおいしいんです。

でも、まだ値段が高くて、こんなにいっぱいの枝豆はまだ自分では
もったいなくて購入できません。

ところで、私は自慢じゃないけれど、枝豆を色よく上手に茹でる
ことができるんですよ。
これだけは自信があります。

茹でたての熱々の枝豆とビール、うーん、幸せ♪

弥彦娘を、毎年この時期に持ってきてくれる友人に感謝です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2110

コメントする