2010年5月13日

山の幸里の幸

ホント、寒いですね。

きょうはきのうより更に温度が下がったので、エアコンだけでなく
温風ヒーターまで使って暖房しました。

でも、まだ咳がとれないんですよ。

IMG_6341.jpg

だけど季節は確実に移ろっているかのように、ワラビや筍を
何人の方々からいただきます。

山の幸、里の幸がいっぱいです。

ワラビはまだまだ小さいようですが、新のワラビをいただくと
本当に嬉しくなってしまいます。

筍は、我が家の大鍋に入れることもできないくらい大きいものを
いただきました。

早速あく抜きをして、きょうは煮ものに、明日は筍おこわに...
と、いろいろ楽しもうと思っています。

この時期、いっぱい筍をいただければ冷凍にして、通年楽しむ
ことができます。

田舎暮らしにはそれなりの楽しみがあります。

特にこの時期、おいしい食べ物がいっぱいなのが、すごく
嬉しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2102

コメントする