2010年5月12日

まさに鬼の霍乱です

5月も中旬だというのに、とっても寒くエアコンをつけて
暖房しています。

こんな不安定な気候のせいか、風邪をひいて寝込んでしまいました。

まさに鬼の霍乱ですね。

IMG_6340.jpg

ベッドの中でうとうとしながら見ていたお料理番組で紹介された
ものを真似て作ってみました。

本当は鶏ミンチを使った掻き揚げなのですが、豚ひき肉を使って
やってみました。

お野菜も玉葱と三つ葉を使うのですが、三つ葉が無かった為、
冷蔵庫に残っていた水菜を使いました。

有り合せの材料でも、けっこう美味しい掻き揚げになりました。

ところで、咳はまだとれないのですが、もう仕事に行っています。

元気だけが取り柄の私が風邪をひくなんて、ちょっと悔しいのですが、
すぐに仕事に戻れたのは、いつもきちんとご飯を食べていたから。

考えてみれば、人間の身体を作っているものは、毎日の食事なんです
から、痩せたいなんて言わずに、きちんとした食生活を送らなければ
いけませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2101

コメントする