2010年5月 8日

結婚記念日に

4月29日は私たち夫婦の36回目の結婚記念日でした。

一口に36年と言っても・・・

よくもまあ、飽きもせず飽きられもせず続いたものです。

この日は、二人で息子のお店グーラッフで静かにお祝いを
しました。

IMG_6309.jpg

まずはビールで乾杯。
最初のお料理は、深雪もち豚の肩ロースのグリルです。

IMG_6311.jpg

続いてアスパラエッグ。

私はアスパラが苦手なので、我が家の食卓にはなかなか
アスパラがのりません。

だから、他所でおいしいアスパラ料理があると、主人は必ず
食べます。

私はひたすらビールを飲むのみ。

IMG_6312.jpg

カワハギの肝和え。

これはすごく優しい味でおいしかったです。

IMG_6314.jpg

冬菜のカルボナーラ風。

冬菜はこの時期、新潟のどこの家にも頻繁に登場する食材
ですが、こんな料理の仕方もあったのか...と納得です。

IMG_6316.jpg

赤海老の甲殻類クリームソース。

ここまで来ると、飲み物はビールから日本酒に。
こんなお料理に日本酒は合わないと思われるかもしれませんが、
これが意外と合うんですよ。

おいしいお料理とおいしいお酒。
そして楽しいおしゃべり。

平凡だけど素敵な結婚記念日でした。

来年の結婚記念日はどんなふうに過ごすことができるかしら?

素敵に年を重ねていきたいな...と思うこの頃です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2099

コメント[2]

おめでとうございます。
ふたりが元気で仲良く、おいいしものが食べられる、が一番の幸せですね。
私たちも4月に29年目をむかえました。しょうこさんご夫婦をみならわなきゃ。

あらんだまさん

あらんだまさんも結婚して29年も経ったんですね。
私たちのほうがちょっと(?)先輩ですね。

親と過ごしたよりも長い年月を過ごした2人ですから
これからも仲良くしていきたいと思っています。

コメントする