2010年4月25日

お花見弁当

きょうは子どもや孫たちとお花見に行きました。

我が家から歩いて5分ほどの所に、絶好のお花見ポイントが
あります。

IMG_6289.jpg

こせがれママとこうしぇママ、それに私がそれぞれにお料理を
作って持ち寄りました。

何の打ち合わせも無しなので、私とこせがれママの作ったのが
ダブってしまいました。

IMG_6290.jpg

せがれはお赤飯が大好きなので、せがれのためにはお赤飯を。

孫たちには、おにぎりでお顔をつけてあげました。

「ねえ、ばあば。このお顔怒っているの?」とこせがれ。
「ううん、ウインクしているんだけど...」と私。

とっても暖かくて、気持ちのいいお花見でした。
去年よりちょうど2週間遅れのお花見でしたが、これから
弥彦はまだまだ桜が楽しめます。

八重桜はまだまだつぼみでしたが、ソメイヨシノが散る頃には
きっと綺麗な花を咲かすことでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2094

コメント[2]

こんにちは

どれも美味しそうですね~~♪
おにぎりに桜が見えますが。。
素晴らしいアイデアですね
センス良いですね
素敵な家族のお花見
元気で楽しい時間に感謝ですね♪

紀州のcotton母さん

はい、一口大のおにぎりに桜の塩漬けを
のせました。
塩味と桜の香りがとってもおいしかったです。

家族と楽しい時間が過ごせる…たったこれだけ
のことにすごい幸せを感じます。

コメントする