2010年4月 5日

私自身のお弁当

年度末でバタバタしてしまい、更新がずっと滞ってしまいました。

普段は保育士の私たちも保育園の給食を食べるのですが、この
時期は給食が無いので、お弁当持参です。

IMG_6189.jpg

お弁当持参の初日、前日の夕食の余りを詰めただけなので、せめて
おにぎりだけでも可愛らしくしたいと、子供のお顔を作りました。

   ・仲良しおいぎり
   ・冬菜のおひたし
   ・カボチャとうずら卵の煮しめ
   ・ウインナー、カブの浅漬け

IMG_6205.jpg

同僚が前日のお弁当を見て「わー、可愛い!!」と褒めてくれたので、
きょうは張り切って、アンパンマンおにぎりを作りました。

   ・アンパンマンおにぎり
   ・冬菜とベーコンのペペロンチーノ
   ・野菜とぜんまいの煮しめ
   ・ふわふわ卵のがんも風
   ・ゆで卵、ウインナー、きゅうりの漬物

IMG_6221.jpg

この日は、ご飯の上に海苔と梅干を交互に並べ、市松模様を
作りました。

   ・市松模様のごはん
   ・ハンバーグ
   ・ワカメとコーンの炒め物
   ・ゆで卵、プチトマト、ウインナー
   ・浅漬け、グレープフルーツ

IMG_6224.jpg

朝、ちょっと寝坊をしたので、簡単で見栄えの良いお弁当を
と考え、そぼろご飯にしました。

   ・2色そぼろご飯
   ・肉巻き冬菜
   ・じゃが芋とナスのベーコン炒め
   ・ウインナー、プチトマト、浅漬け

IMG_6227.jpg

昨年、保育園の園庭の桜の花を塩漬けしていたものがあったので、
ご飯の上に飾りました。
春の香りがして、大満足のお弁当になりました。

   ・2種の一口おにぎり
   ・ひじきの旨煮
   ・ポテトサラダ
   ・三色野菜の肉巻き
   ・浅漬け、カニカマ

実は、ブログの更新ができなかったのは忙しかったからじゃ
ないんです。

お恥ずかしながら...

私「せがれ、パソコンが動かなくなった。電源も入らないんだよ。」

せがれ「えー、ちゃんと見たの?」

私「うん、ちゃんと見た。ねえ、どうなっているのか見てよ。」

せがれ「電源が入らないなんて、かなり重症だよ。」

私「だから、何とかしてよ。」

せがれ「何とかって言っても...電源の入らないパソコンを俺に
   何とかしれって言うことは、死んだ人間を生き返らせれって
   ことと同じられ。」

そんなこんなやり取りが何度かあって、結局買え換えるしかない
のかな...と思っていた矢先。

昨日、せがれが我が家にご飯を食べに来たので、

私「ねえ、ご飯食べる前にパソコン見てよ。」

せがれ「どれどれ・・・かあちゃん、パソコン壊れてなんかないよ。
   コードが抜けているだけらねっかね。」

私「・・・・・・・・」

ホント、おばかな私です。
そんなこんなで、やっとブログの更新ができるようになりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2088

コメントする