2010年3月15日

パスタの登場回数が増えました

こうしぇとしんちゃんが、私の作ったパスタを喜んで食べて
くれたので、ちょっと自信がついて、我が家の食卓にパスタが
登場する回数が増えました。

IMG_6125.jpg

一番簡単なのはペペロンチーノかな?
簡単と言うより、失敗が少ないと言いなおしたほうがいいかも
しれませんね。

これはベーコンと菜花のペペロンチーノです。

春のような爽やかな色合いになったのが嬉しく、これをつまみに
またビールをいっぱい飲んじゃいました。

IMG_6127.jpg

パスタの味付けに、トマト味もいいですよね。
しょうこばあばの作ったナポリタン風です。

ところで、新潟には「イタリアン」というパスタでもない、焼きソバ
でもない不思議な味の食べ物があります。

「三日月」というお店で出されていたのですが、若い頃にはよく
食べました。
今でも無性に、この「イタリアン」が食べたくなることがあります。

今度は和風味のパスタに挑戦してみようと思います。

パスタはとにかくビールに合うのが嬉しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2086

コメント[2]

お早う御座います

私も久しぶりにパスタでも作ろうかしらと。。思っています
和風は主人が喜ぶし。。。
ミートは息子が喜びます♪

cotton母さん

私、パスタは外で食べるものと勝手に決めて
いたんです。
でも、自分でも意外と簡単に作れることを知り、
バタバタと何回も作っています。
これから、いろいろバリエーションを増やして
いこうと思っています。

コメントする