2010年3月14日

グーラッフでお別れ会

そろそろ冬も終わり、春の足音が近づいてきた今の時期は、
新しい年度に向けて、何故かそわそわと心落ち着かない時期
でもあります。

そんな中、一足早く、グーラッフで小規模なお別れ会が開かれ
ました。
誰がお別れするかも分からないのに、本当に気早なことだとは
思うのですが・・・

IMG_6141.jpg

集まりの名目は、お別れ会であろうと何でもいいのです。
ただ日頃苦楽を共にしている仲間が集まって、美味しいものを食べたり
おしゃべりに花を咲かせたり...それだけで充分なのです。

「うーん、このお肉柔らかくて、とっても美味しい♪」
「おしゃれ!!」と携帯でお料理の写真を写す人もいて、シェフ
ゆうすけの母である私は、思わずニンマリ。

IMG_6144.jpg

そうそう、こういうときにお決まりの乾杯の音頭は、年頭という
こともあり、私がとりました。
年頭と言うよりも、一番いっぱいお酒を飲む私が...と言い換えた方が
適切でしょうか。

女性がほとんどで、飲み物はビールよりもカクテルが多く出ました。

飲兵衛の私から見ると、甘いカクテルを飲みながらじゃ、お料理の
味がわからなくなるんじゃないの??と思うのですが、普段あまり
アルコールを受け付けない人でも「おいしい」と言いながら、何杯も
カクテルをおかわりしていました。

私は最初から最後までビールのみ。
実は翌日も飲み会が入っていたので、ちょっとセーブしていました。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて...
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、最高でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2085

コメントする