2010年3月 4日

いっぱい食べてね♪

ただでさえ、毎日の献立に頭を悩ませているのに、孫たちの
ことを考えると、尚のこと「何を作ろうかしら...?」と悩みは
大きくなります。

普段は野菜中心で、それもビールやお酒にあうもの、要するに
私好みのものだけを作っていればよかったのですが、二人の孫の
ために、そうばかりも言っていられません。

IMG_6107.jpg

きょうは、孫がいなければ、決して我が家の食卓にのぼらないパスタの
登場です。

白菜と豚バラのクリームパスタ。
こうしぇもしんちゃんも大喜びで食べてくれました。

それから、鰹のたたきを冷凍しておいたものを解凍し、山葵醤油に5分ほど
漬けて...
2歳になったばかりのしんちゃんが、かなりわさびの効いているこの
鰹をパクパク食べたのには驚きました。

IMG_6110.jpg

「しんちゃん、おいしいですか?」とカメラを向けたら、「イヤ!!」
と拒絶されてしまいました。

近頃「イヤ」っていう言葉がとっても多くなったしんちゃんです。

こうしぇは好き嫌いがあるけれど、しんちゃんは何でもパクパク食べて
くれるから、張り合いがあります。

「いっぱい食べてね。」
今度は何を作ってあげようかな...?と更に頭を悩ますばばバカな
しょうこばあばです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2083

コメント[4]

お早う御座います
いつも有難う御座います

お孫さんの誕生♪
おめでとう御座います

お孫さんは3人ですか?
因みに私は5人です
可愛いものですよね~~
美味しそうなお惣菜がずらり。。。ですね
楽しい食事風景を想像できます♪

我が家も、年々パスタ類が食卓にのぼらなくなりました。
年取ると、和食党になりますよね。
いつもながら、みごとなお料理ばかりですね。
おうちが近かったらなあ・・・

cotton母さん

この間生まれた赤ちゃんは、私の4番目の孫に
なります。

こせがれには、まだ兄弟がないのですが、こうしぇには
二人の弟がいます。

こせがれはサンタクロースに「弟をください」ってお願い
したことがあるんですよ。

あらんだまさん

ほんとうに年とともに食べ物の好みって、すっごく
変わってしまうんですね。

私、パスタって本当に何年ぶりかに作ったんです。

いつもは野菜中心のヘルシーな食事です。
主人は物足りないようなのですが・・・

あらんだまさんんとお家が近かったら、それこそ
楽しい毎日でしょうね。

コメントする