2010年2月11日

冬ごもりのような休日

きょうは建国記念の日。もちろん、お仕事はお休み。

ゆっくりと目覚め、遅い朝食の後、これまたゆっくりと朝風呂に。
すっごく贅沢な気分。

何の予定も無い休日は、まことにいいものですね。

また雪がちらちらと降ってきたので、どこにも出かけず、まるで冬篭りの
ような一日を過ごしました。

うーん、満足、満足。

IMG_6041.jpg

夕食は、昨日たっぷりと買出しをしてきたので、悩まずに決定。

おまけに明日からのお惣菜作りもでき、当分は献立に悩むことも
なさそう。

雪がひどい時は、買物にも行けず、冷蔵庫の中身とにらめっこをして
お夕飯の支度をしていた人が多かったようです。
もちろん、私も!!

我が家のシンボルツリーの大きな赤松も、雪の重みで無残に枝が折れて
しまいました。
屋根に積もった雪は、時々、ドーンという大きな音をたてて落下して
います。

6日の土曜日は、朝からひどい吹雪。
土曜というのに、あいにくとその日は仕事。
それも7時30分からの早い勤務。
とても自分で運転して職場まで行く勇気がなく、主人に送ってもらい
ました。

途中、吹き溜まりに突っ込んで動けなくなっている車に遭遇。
何とかしてあげたいけれど、自分の身も危うい状況。
助けてあげられなくてごめんなさい...と心の中で詫びつつ、職場へ。

ホント、今年の雪はひどい!

あーあ、温かい地方にお嫁に行きたかったな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2078

コメント[2]

何の予定もない休日。
まさにパラダイス!(笑)
朝風呂もいいですよね~

今日、お品を発送しました。
メールを差し上げたので、お時間のあるときに
ごらんになってくださいネ♪

うらちゃん

きょうもさっきまで雪がちらちらと降っていたのですよ。

灰色の空に、少しでも明るい日が射すと、たまらなく
幸せな気分になります。

ほんのちょっとしたことにも幸せを感じられる今の自分が
大好きだったりして・・・

夕方、品物が届くのを楽しみにしています。

コメントする