2010年1月21日

野菜を主体に

IMG_5946.jpg

我が家は、五十路を過ぎた夫婦二人ですので、毎日の食卓には
野菜を中心としたお惣菜を並べるよう心がけています。

もちろんお肉も大好きですが、ボリュームのある肉料理はすぐに
飽きてしまいますので、普段はやはり野菜が中心ですね。

きょうの献立は...

   ・ふろふき大根
   ・玉葱と桜海老のかき揚げ
   ・根菜とこんにゃくのキンピラ
   ・大根サラダ

野菜が中心だと、どんなに食べても太らないと言う何となく
根拠の無い安心感があるんですよ。

毎朝、お風呂に入った後、必ず体重計に乗って、体重のチェックを
行いますが、食べ過ぎたな...と思う翌日には、確実に体重が増えて
います。

1kg体重を増やすのは、超簡単なのですが、その体重を元に戻す
のは、とても難しいものですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2073

コメントする