2010年1月16日

寒い日には・・・

このところ降り続く雪にはもう、うんざり。

雪国新潟とはいえ、最近は温暖化の影響もあり、暖冬が続いて
いただけに、この雪はホント、たいへん!!

出勤には、いつもより15分も早く家を出るのに、時速20kmくらいの
のろのろ運転なので、通常の2倍もの時間がかかってしまいます。

IMG_5950.jpg

こんな寒い日には、やっぱり鍋でしょ。

買物にも行けないので、有り合せの材料で鍋を作りました。

家の前の駐車場は、消雪パイプから地下水が出ているのですが、
ほんのチョロチョロなので、まるで効果無し。

だから帰宅すると、まず除雪から始めなくてはなりません。

鍋は手間も掛からず、冷えた身体にはとってもありがたい献立
です。

ホッとするおいしさですね。

IMG_5943.jpg

大人にとっては、困ったやっかいものの雪ですが、子供たちにとっては
楽しいものなのです。

これは保育園で作った雪だるま。

赤ちゃん組の子供たちも、この雪だるまを見て、大はしゃぎでした。

でも、早く雪がとけてくれないかな...
春よ、来い、来い...です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2069

コメント[4]

大きな雪だるまですネ!
ニュースでも大雪の様子が伝えられていますが
何かと大変だと思います。

こちらもお天気は良いのですが、ものすごーーーく寒い!

こんな日のお鍋は、ありがたいですね~

こんばんは
いつも有難う御座います

可愛い雪だるま。。叱られるかもしれませんが憧れます
無いものねだりですね~~

雪かきとか大変ですね

>のろのろ運転なので、通常の2倍もの時間がかかってしまいます

大変なのですね~
危ないですものね
気をつけて下さい。

うらちゃん

私、寒いのはすごく苦手なんです。

それに雪道の運転が苦手なものですから、雪が
降ると本当にうんざりするんです。

でも、きのう、きょうは寒さも少し緩んでホッとして
います。

早く春が来ないかな…とそればかり願っています。

cotton母さん

和歌山は晴れの国なんですよね。
それこそ私の憧れです。

高校生くらいの時は、ほんとうに暖かい地方に
お嫁に行きたいと、真剣に考えていました。

コメントする