2010年1月14日

カレーバイキング

IMG_5928.jpg

きょう、私の勤める保育園では、給食にカレーバイキングを
実施しました。

カレーは給食の献立の中でも、最も人気のあるメニューのひとつ。

この写真には写っていませんが、ご飯もカレーもおかわり自由。

そこにトッピングするエビフライやひれカツなども自由に食べれる
のです。
食べる自由だけではないんです。
食べない自由も認められているから、バイキングって楽しいのかも
しれませんね。

サラダやデザートも、子供たちは大喜びでした。

普段の給食では、「残さずみんな食べようね。」という指導をする
のですが、きょうは「好きなものを好きなだけ食べていいよ。」という
スタンス。

たまには、こんなものもいいですよね。

とっても楽しくとっても美味しいカレーバイキングでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2068

コメント[2]

なんておいしそうなんでしょ。
これから6時まで講習会。おなかがすきそう・・・
やっと晶子さんのブログにこれました。
今年もよろしくお願いします。

あらんだまさん

あらまあ、長時間のお勉強会なんですね。
ご苦労様です。

最近、勉強する機会がめっきり少なくなって…
これじゃあ、いけないと思っているのですが。

皆さんに負けないよう、私も頑張りますね。

コメントする