2010年1月12日

見た目は悪いのですが・・・

IMG_5923.jpg

先日、保育園の給食に出た「鶏肉とじゃが芋のごまだれ」と言う献立、
小さい子供たちも残さず食べ、とても好評でした。

やっとスプーンが持てるようになった小さい子どもたちが、手づかみで
夢中になって食べたのです。

もちろん、私自身も、とっても美味しいと思いましたよ。

そこで早速、家でも作ってみました。

写真に撮ったら、何とも見栄えのしない地味なおかずになってしまいましたが、
激うまでした。

ホント、おいしかったですよ。

鶏もも肉とじゃが芋を味噌と砂糖それに出し汁で煮て、最後にすりゴマ
を入れて出来上がり。

じゃが芋が煮崩れてしまいましたが、鶏肉も柔らかくて、すごく満足
しました。

見た目より、味が第一。

それにゴマは栄養的にも優れているし、これからも時々、我が家の
食卓にのせようと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2067

コメントする