2010年1月 2日

レンコン料理2種

こせがれママの実家が、レンコンの産地として有名な大口です。

それで暮れには、お歳暮と一緒にたっぷりのレンコンをいただきます。

知り合いにお裾分けをしても、まだたっぷりあるので、インターネットで
いろいろなレンコンレシピを検索してみました。

IMG_5883.jpg

これはvege dining 野菜のごはん のizumimirunさんの「れんこん団子の
豆乳ポタージュ」

見た目は何かちょっとわかりにくいかもしれませんが、味見をしてビックリ!!
超、超おいしいんです!!

ほんとうに感動物のおいしさでした。

IMG_5886.jpg

それからこれはレンコンとほうれん草、食用菊の胡桃和え。

実はこれ、母の作品なのですが、あまりおいしくてモリモリ食べて
しまいました。

今年の年賀状の中に、東京に住んでいるお友達から「偶然、しょうこちゃんの
ブログを見つけました。毎日楽しみに見ています。」というものがありました。

とっても、とっても嬉しかったです。

できる限りこのブログを更新していくことで、お友達とも繋がっているような
気がします。

ほんとうにつたないブログなのですが、ありがたいことです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントする