2009年12月29日

グーラッフでの忘年会

気のおけないお友達が集まって、グーラッフで忘年会を
開きました。

我が息子のお店、グーラッフをご贔屓いただきまして、毎度
ありがとうございます!!

お料理は3,600円のコース料理を頼みました。

IMG_5798.jpg

まずは前菜から。
「あー、おいしそう!!」と皆から声があがります。
私の大好きな白子のお料理もあったので、すぐにパクリ!

はい、いつものことながら写真を撮るのを忘れていました。
一番お料理がいっぱい残っていたMちゃんに「ちょっと待ってね。」
と写真を撮らせてもらいました。

IMG_5800.jpg IMG_5802.jpg

前菜の次はスープです。
2種類の中から、自分の好きなものを選びます。

私はニョッキ入りのスープも欲しかったけれど、結局ほうれん草の
スープを選びました。

IMG_5804.jpg IMG_5807.jpg

パスタも2種類の中から選びます。

白アスパラと生ハムのパスタと、牡蠣とほうれん草のパスタ。
私はアスパラが苦手なので、牡蠣の方を選びました。

「白アスパラは高級食材だって言うじゃない?」と言う人も
いたけれど、アスパラはパス。

IMG_5810.jpg IMG_5812.jpg

いよいよメインのお料理です。

魚料理と肉料理のどちらかを選びます。
うーん、これも両方食べたかったけれど、結局私は黒毛和牛を
選びました。

IMG_5808.jpg IMG_5814.jpg

次から次へと運ばれる料理に舌鼓を打ちながらも、女性だけの
忘年会ですから、おしゃべりも耐えることがありません。

女傑が多い会ですので、お酒の量も半端じゃありませんよ。

「お肉の料理にぴったりのワインはいかがですか?」と店員の次郎さん
に勧められ、赤ワインのボトルも入れました。

最後はデザートと、コーヒーまたは紅茶が出ます。

気がつけば、6時から始めた忘年会なのに、時計の針は11時を指そうと
しています。
「わー、もうこんな時間?」

時間の経つのも忘れて、楽しく飲んで食べて、おしゃべりをして...

来年もいい年でありますように「良いお年を!!」の挨拶を交わし
ながら、家路につきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントする