2009年12月23日

お昼寝の時間が長すぎて・・・

IMG_5780.jpg

きょうの休日、午前中は踊りの練習、午後からはお掃除をしたり、
ゆっくりと常備菜を作ったりしようと思っていたんだけれど...

昼食後、ほんのちょっと横になってお昼寝をしようと思ったんだけれど、
目が覚めたら、午後3時を過ぎていて、自分でもびっくり。

あんまり長くお昼寝をし過ぎると、ボーッとして頭がすっきりとしないん
ですよね。

結局、常備菜を作るどころではなく、夕食のおかずも既製品の
登場となった始末。

あーあ!!

でも、きょうは新メニューがひとつ登場。

インターネットでレシピ検索をしていて見つけたメニュー。

豆腐をマヨネーズやオリーブオイル、塩、胡椒で味付けをし、
スナップえんどうなどの野菜と和えたもの。
本当はここに粒マスタードが加わるはずなんだけれど、冷蔵庫に
なかったので、柚子胡椒で代用。

でも、けっこう美味しかったですよ。

お正月が近いので、そろっとハリハリ漬けの準備でもしなくちゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2054

コメントする